~千枚田オートキャンプ場日記~

このブログでは千枚田オートキャンプ場の出来事やニュース、日々の様子を更新します(*'▽')

キャンプ場の横で高級食材Get!

みなさんこんにちは、事務員Xです‼


まず初めにお知らせですが、Instagramを始めました!
よろしければフォローのほうよろしくお願いしますm(__)m


昨日は施設横にある川でモクズガニが取れると聞いたので仕掛けをセットしてみました~
エサは魚のガラを使い、あとは専用の仕掛けを川底に沈めておくだけ^^
そして今日、朝仕掛けを見に行ってみると一匹だけですがいい感じのサイズのモクズガニ(^-^)


何かと比べて撮ろうかと思ったのですがとにかくはさみがこわい(笑)
サイズは甲羅の部分でおそらく6~7㎝くらいだったでしょうか、とりあえずそのままにしてもう一度沈めてほかの用事を済ませてまた揚げてみるとさらに二匹!


モクズガニは上海蟹とほぼ同種で甲羅に棘があるかないかだけで、中身は一緒なんだとか!
ようするにこいつもうまいってことですな…🤤
取れたモクズガニはすぐ調理するのではなくしばらく生かしておいてカボチャを与えるとよりいいとオーナーに教えてもらいました^^


みなさんも一度食べてみてはいかがでしょうか!


今日はこの辺りで終わりたいと思います、まだいろいろな仕掛けを試してみるつもりなのでまたちらっと覗きに来てください!
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

×

非ログインユーザーとして返信する